TOPICS





日記



2012  4/9  『湾口 真鯛』

AM 5:30より『湾口 真鯛』での出船しました。
今日の“湾口”ですが昨日に続き..凪…

釣果も昨日がダメダメだったので..今日は釣れて欲しかったですが・・・

ポイント到着後、続々と仕掛け投入!!
  
内心..「今日こそは釣れて欲しい」と思いながら..でしたが・・・
早朝から、ポツポツ魚信は得られ..型は小さいですが..釣れました。
  
福迫さんにも大物の予感!?でしたが..真鯛をGET!!

今日、初めて乗船の下沖さんにもHIT!!

福迫さん..早い時間帯で釣果を伸ばしました。
“真鯛釣り”デビューして、3度目?ですが順調(笑)

自分も、ホッとしました。
今日は風も吹かない+日差しも有+暖かい、1日でした。

みなさん..防寒着を脱ぎ、薄着で快適な1日でした(^◇^)
  

  
朝から、ポツポツ釣れ..潮もゆるくなり、“天秤仕掛け”から“チョロ仕掛け”に変える方も・・・
小さい真鯛は数枚釣れたし..そろそろ大きい真鯛が欲しい。
“チョロ仕掛け”に期待しましたが…

“天秤仕掛け”が喰いの悪いときには、“チョロ仕掛け”が有効でした。
岩元さんの“チョロ仕掛け”に大物の予感!?

残念ながら..大物ではなく、2枚釣れました。


福迫さんの“チョロ仕掛け”にも大物の予感が…

今日、初めて“チョロ釣り”にTRYの福迫さんでしたが立派でした。

この魚の名前、忘れちゃいました(>_<)

下沖さんも“チョロ釣り”で真鯛をGET!!

  
結局、本日..真鯛、40枚ほど…

PM 15:00 ⇒ 片付け・帰港しました。