TOPICS





日記



2012  5/12 〜 5/13  『離島 遠征』
AM 10:00より『離島遠征』での出船を予定していましたが..予定時間より早めに出船出来ました。
早い時間帯より、集まって頂いて..早めの出船となりました。

湾内はベタ凪でしたが・・・
佐多岬を過ぎて、大隅海峡に突入すると..船は横揺れでした。
 
竹島が近くには見えているんですが..なかなか近付けない状況でした。

離島が目前って頃には波も穏やかに・・・
 
久し振りに離島へ・・・
まずは硫黄島を攻めよう(笑)

硫黄島では、ホタ(ウメイロ)の魚信が得られました。
初めての離島遠征で、ホタを釣り上げた中村さん
久し振りの離島遠征で良型のホタを釣り上げた岩元さん

しばらくすると魚信が得られなくなりポイント変更・・・
赤アラを釣り上げた谷村さん
良型の赤アラを釣り上げた中村さん

夕方になり..夜釣りのポイントを考えていると…
とある方から..いつものポイントへ行こう!?と・・・
もしかして・・・
オオサバですか?

マキエ数回していると..谷村さんの竿に大きなアタリが・・・
立派な【カンパチ】を釣り上げました。

太陽が沈む頃から..オオサバが・・・


良型のシイラ・・・
岡田さんが釣り上げたのは..70センチ超の尾長・・・
いい型でした。

AM 3:00 〜 片付け・帰港しました。