TOPICS





日記



2012  9/25  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 17:30より出船しました。
今日は台風の影響?の東からの風が少しだけ吹いてました。
昨日の夜の“リベンジ”
アジ・サバ以外に..“アラ”を狙う為、道具など色々準備して来ました。

ハリス 30号を使用しました。

釣り針は、オーナー カット泳がせ

離島で使う物でまかないました。

電動リールも、フォースマスター 1000MK⇒3000MKへ交換
3000MKは今日、初めて使用しました。


ポイント到着後から、アジは入喰い!! すぐに“喰わせサビキ”を投入!!
投入後、久永さんにアタリが…
カンパチ  4〜5キロ

すぐに、アジ釣り用のサビキにもハガツオが…


“夕まず目”が終わる頃、また“喰わせサビキ”にHIT!!
ニベ 5キロくらい
再度、仕掛けを投入すると…
ニベ 10キロ
またも..ニベ…

「もしかして、昨日のアタリの魚の正体って..ニベ?」

中野さんの“太刀魚仕掛け”にもアタリが・・・

ハガツオでした。

しばらく時間だけが過ぎ…

船上に「キタァッ!!」の一声・・・

今夜も、アラが・・・ うわぁ〜ホントに釣り上げました。 軽く、10キロオーバー(笑)
これで昨夜のリベンジは達成になるかな・・・

早々とクーラーは満タン!!

中身は、ハガツオかんぱち・ニベ・アラ

その後は、アジなどは順調に釣れ続くものの大きなアタリはなかったです。 これも「大物釣り」ですよね。
釣れれば大喜びですが..何もアタラなけりゃ、暇で暇で(+o+)

昨日も半月だったなぁ〜と月でも見てました(笑)

夕方、釣ってクーラーに入れて置いたアジは太刀魚釣りのエサに…
“アジ釣り”しなかったせいで順調に減っていきました。



AM 4:00 〜 片付け・帰港しました。