TOPICS





日記



2013  10/31 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 4:00過ぎより出船しました。
昨日の“夕まず目”で、いい感じの釣果だったので..少し、出船時間を早めてみました。
海は、ベタ凪…
ポイント到着後から、マキエすると1投目からアジが入喰い!!

すると..ネイゴ(カンパチの子)も・・・

“泳がせ仕掛け” & “喰わせサビキ”を投入するも..全然、あたりませんでした。

“夕まず目”アジは順調に釣れ続きました。

“夕まず目”終了直前..“泳がせ仕掛け”にアタリが…
狙いは、ブリ・ハガツオだったんですが、ハリス:20号が切れました(;一_一)
強引に巻き上げすぎた気が…

今夜の秘密兵器
活イカ
今朝、水揚げの時に調達!!
一杯:¥1.000〜(時価)

アラ狙いでは、効果のあるエサです。
注文の際は、早めに…
天候・不漁などで確保出来ない場合もあります。
ここから“泳がせ仕掛け”にエサで活イカを投入…
今度は、“アラ狙い”だとハリスも釣り針も大きいサイズに変更…

1投目からアタリがありました。
自分の予想は、シュモクザメなどと言った外道でしたが..本命が…
そこまで大きいサイズでは、なかったですが7キロくらいかな(笑)

エサの活イカが、お役にたてて良かったです。
一杯、¥1.000で五杯..持ちこみました。
エサ代もバカにならない(+o+)

『夜釣り開始!!』

夜になってもアジは、爆釣(^◇^)

“夕まず目”ほどは、喰いも良くありませんでしたが…

今夜は、自分もアジ釣りで参戦しました。

たまには、真面目にアジを釣ります(笑)
アジを釣っていたところ..サビキに妙なアタリがあり、切れました。
「多分..太刀魚じゃないのかなぁ〜」と…
タナに仕掛けを入れてもらうと..
太刀魚が…
4キロオーバー
久永さんの“太刀魚仕掛け”にはサメが…



自分と久永さんとで..100リットルのクーラーが、ほぼ満タン(笑)

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。
どしどし募集中!!
11/2 湾内 五目釣り(夜釣り) 8名募集中  残り6名
11/3 湾内 五目釣り(夜釣り) 8名募集中  残り6名
11/7 湾内 五目釣り(夜釣り) 8名募集中  残り7名