TOPICS





日記



2013  11/4 『湾内 五目釣り(昼釣り)』

『湾内 五目釣り(夜釣り)』
AM 6:00より出船予定でしたが..雨雲のせいなのか(-_-)夜は明けておらず…
出船時間を遅らせて出船しました。
今日は、北西風?強かったです(T_T)

ポイント到着後..マキエを開始!!
  
アタリが..数回あっただけ…
すぐさまポイント変更しました。

今日の“昼釣り”も、なかなか厳しかったです。
魚影が見つからない状況でした。
ようやく..魚影を見つけ投錨!! マキエするとアタリが…
アジでした。

アジも釣れだしたところで..“泳がせ仕掛け”・“喰わせサビキ”を投入…

内倉さんのバッカン?にもアジが少しずつ…

その後..次第にアジなどの魚影が薄くなり…
喰いも悪く…

ポイント変更…
アジの反応を探しまわりますが、濃い魚影には..なかなか出会えず…
ようやく..見つけた魚影は[喰わない]状態が続きました。

イケスに泳がせておいたアジで“泳がせ仕掛け”投入しながらアタリを待ちますが…
アタリは、得られず…
ロッドには、腹当ても付け..ブリと対峙した時のイメトレは..バッチリなんですが…


ようやく..エサ釣りにアタリがあったと思えば..クロテンでした。

続いて..モアラ…


PM 3:15 〜 片付け・帰港しました。
唯一、釣果のマシだった内倉さんの釣果…


気持ちを入れ替え..PM 4:00より『湾内 五目釣り(夜釣り)』での出船を敢行!!
昨日までの夜釣りの釣果は、良かったので期待していました。

ポイント到着後、マキエを開始!!

しばらくすると..強烈な北西風に見舞われ…
イカリを入れなおしたり..と…
“夕まず目”も、ほぼ空振り状態でした。
たった1日で、海の状況..こんなにも違うのか…

夜になると..アジなどの喰いは、少しはマシなものに…
“泳がせ仕掛け”にHITしたのは、シュモクザメ…
150センチくらいかな(;一_一)

みなさん“太刀魚仕掛け” & “泳がせ仕掛け”を投入していました。
たまぁ〜に..ブリもHITする事もあるし…
アラなんて高級魚もHITする事もあるし…

アジを釣りながら..静かに時間は流れました。


まず最初にアタリのあったのは久永さん…

小ぶりでしたが..太刀魚でした。


更に..“泳がせ仕掛け”にヒットしたのは..エイでした。


途中、サルカンが伸ばされたり…

竿を、へし折られたり..いろんな事がありました。

山縣さんにも..HITしましたが・・・

バラシなど…

AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。
今夜は、太刀魚:船中、4本でした。

11/7 湾内 五目釣り(夜釣り) 残り6名
11/9 湾内 五目釣り(夜釣り) 残り7名