TOPICS





日記



2013  12/29 『湾内 五目釣り(昼釣り)』

2013  12/30 『湾内 五目釣り(昼釣り)』
12/29  朝、起きるとシケだと思っていましたが..出船出来そうな天候でした・・・
「天気予報の嘘ツキ」なんて思いながら..取り合えず、海に出る事に…
急きょ..メンバーを集めての出船でした。

って事で、AM 7:00より出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
アジは、型は小さめでしたが..マキエを継続すると喰いだし・・・

すぐに“喰わせサビキ”を投入しました。

今日も、ウルメイワシが朝早い時間帯は多かったです。

今日も、“喰わせサビキ”にブリのアタリは、あったものの..サビキの幹糸が切れ、バラしました。
他には、マトウダイが多かったです。

アジの喰いも止まり、ポイント変更する事に…
ポイント変更後は、小アジが短時間だけフィーバー(^◇^)
ブリ・ヒラメが欲しかったですが、喰いは止まり..っと、ここで港に待っているお客様を迎えに(;一_一)
せっかく..遠方から来て頂いたのに、沖の方には風が強く..吹き始めていました。

一度、港に戻り..ポイントへ急行!!
アラ仕掛けにHITしたのは、サメ・・・(T_T)


適当に朝から、アジを釣り続けた釣果です。

ブリのアタリは、朝の1度だけ・・・
その後は、やっぱり風が・・・

PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。
夜釣り?も計画していましたが..風・波の状況が悪い・・・
おとなしく帰港しました。


12/30 AM 7:00より出船しました。
昨日のリベンジ!!
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
魚影は、あっても中々..喰いはたたず…

しばらくして..ポイント変更する事に・・・
続いてのポイントでは..マキエを続けていると次第に魚影が・・・

魚影のアジに喰いつくのは、マトウダイ・・・

今日は、船中..10枚以上釣れました。

徳留さんにもアタリが…

マトウダイでした。

アジは釣れますが、なかなかブリのアタリは、ありませんでしたが…
「もう帰ろうかぁ〜」って頃に、1本…

PM 3:00 過ぎより、片付け・帰港となりました。
※今日、思ったんですが..竿を2本ずつ出してマキエを続けて..ベイトとなるアジなどを集め…
“喰わせサビキ”にアジが付くと..全員が、マキエをしなくなる・・・
するとアジなど、ベイトがいなくなり魚影も薄くなる。って事は、ブリなどのHITする確率が落ちる…
竿を、2本..出す場合、1本はアジなどを釣りながらマキエは継続しておいた方がいいですよ(^◇^)
その方が、大型魚の確率が..グンっと上がるハズです。


1/1(水) 湾内 五目釣り(朝まず目) 残り、3名
1/2(木) 湾内 五目釣り(昼釣り) 残り、5名
1/3(金) 湾内 五目釣り(昼釣り) 残り、7名