TOPICS





日記



2013  12/7 『湾内 五目釣り(昼釣り)』 ⇒ 『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』
12/8 『湾口 イサキ』
12/7 AM 7:00より出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!

1投目からアジが…

今日も早い時間帯だけは、アジ好調でした。
時間が経つにつれ..アジの型は小さくなりました。
すると..“喰わせサビキ”にアタリが…
ブリの子..でした。

続いて..カンパチの子(ネイゴ)も・・・

今日は、ネイゴ・ヤズのHITは少なかったでした。
AM 10:00頃から..喰いは悪くなりました。
PM 0:00 〜 〜付け・帰港しました。
帰港後の中野さんのクーラーは、おんな感じに・・・


12/7 PM 3:00過ぎより出船しました。
午後くらいから北西風が、やや強く吹いていました。
ポイント到着後、マキエを開始!!

アジは、好喰いをみせました。
日中は..ほとんど喰わなかったのに…
“喰わせサビキ”も投入すると..妙なアタリが…
巻き上げ途中で、バレましたが..多分、イカだと思われます。
数回、アタリがありましたが..釣り上げるには至らず…
アジは、無残な姿に…

“夕まず目”..ブリのアタリを待ちますが、残念ながらアタリはありませんでした。


【夜釣り開始】

アジの魚影は、あるものの..アタリはありませんでした。
日中からの風は、おさまらず…
PM 9:00 〜 片付け・帰港しました。
あまりの寒さに心が折れました(;一_一)

12/8 AM 6:00より出船しました。
狙うは、季節外れのイサキ…
昨夜の風は、おさまっていました。湾口エリアへは、スムーズに航行!!
ドックしたばっかで早い(^◇^)

ポイント到着後、マキエを開始!!
風向きと潮の流れとバランスが悪く..アンカー入れなおしなどなど…

1投目からアタリが…

良型のイサキが…
「今日は、イケる(笑)」なんて思っちゃいましたが…
朝、パタパタっと釣れたイサキも喰いが悪くなり(T_T)
たまぁ〜に..アタるくらいに・・・

“泳がせ仕掛け”も投入していると..アタッたのは、ウツボ…
  
なかなか..でした・・・

イサキに混ざって..たまぁ〜にチダイも…

でも決して..喰いは良くなかったです。


PM 3:00 〜 湾内へ..ポイント変更!!
昨日の夕方..アジの喰いが良かったので..アジでも釣って帰ろう!!って判断しました。

湾内、無風・・・ ベタ凪・・・

ポイント到着後、マキエ開始後..しばらくするとアジが…
真鯛の子も揚がりました。

PM 16:30 〜 片付け・帰港しました。