TOPICS





日記



2014  1/11 『湾口 真鯛釣り』
AM 6:00より出船しました。
出船時は、当然..真っ暗でした。
早朝より集まって頂き..ありがとうございます。

湾口エリアへ到着する頃には「夜も明けるだろう・・・」

湾口、ポイント到着する頃には、夜も明けていました。
久し振りに、開聞岳を間近で見ました。

ポイント到着後、マキエを開始!!
  
恐らく..入り鯛のシーズンには、相当..早いとは分かっていましたが…

なかなか..アタリは、ありませんでした。


やっとアタッた!?
ロッドの曲がりは、いい曲線をしていました。

堀本さんが釣り上げたのは..イシダイ… 3キロ〜4キロはありそう(^◇^)
これはこれで..美味しいお土産をGET!!

その後、なぁ〜んもアタらず…
[潮止まり]の時間帯にポイント変更する事に…
「先週、いい情報のあったポイントに行く事に…」

ポイント変更後、潮が動き出すのを待ちますが..潮が流れず…
ポイント変更する事に…


ポイント変更後..潮が強烈に早いポイントへ…
すぐにアタリが..ありました。
まずは、鵜飼さんにイサキ…

30 〜 40センチくらいのも釣れてました。

そしてチダイ…


内倉さんには、真鯛の子が・・・


堀本さんにも、真鯛の子が・・・

イサキは、結構釣れるかも!?

「やっぱり入り鯛には時期が早い(T_T)」

潮が、ゆるくなってくると..“チョロ仕掛け”にもアタリが出だしました。(少しだけ)

内倉さんにHITしたのは、シイラ(マンビキ)


その後、ソーダガツオも…


そして内倉さんに特大!?のアタリが…
やっと真鯛がHITしたのでは..内心、ホッとしていると…


ジャジャジャジャーン

本日、2枚目となるイシダイが・・・
真鯛が欲しかったですが(;一_一)

帰港後、「美味しかった」と連絡がありました。

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。

本日、自分の“わがまま”に付き合って頂き..ありがとうございました。  自分が明日、【真鯛】が必要だった為って事と「真鯛調査」で..今日の“真鯛狙い”を敢行しました。
残念な釣果ではありましたが..また次回も、よろしくお願い致します。




1/13(日) 湾内 五目釣り(昼釣り) 出船予定
1/14(月) 湾内 五目釣り(昼釣り) 出船予定
1/16(木) 湾口 真鯛釣り 残り、2名
1/17(金) 湾内 五目釣り(昼釣り) 出船予定
1/18(土) 湾内 五目釣り(昼釣り) 出船予定
1/19(日) 湾内 五目釣り(昼釣り) 出船予定