TOPICS





日記



2014 10/18 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
なんか..今日は、デカイのアタル気が・・・
早々と“喰わせサビキ”にアタリが・・・

まずは、西田さんに・・・ ハマチ(3〜4キロ)

その後、もう一本、追加しました!!

そして東本さんにもアタリが・・・

ハマチ(3〜4キロ)


そして福迫さんにもアタリが・・・

ハマチ(3〜4キロ)


南さんも続き・・・ ハマチ(3〜4キロ)


そして東本さんに・・・
念願のアラが・・・
5キロくらいかな(^◇^)
喜びを前面に出しました。
「空気読めなくて、ごめんなさい(笑)」のコメント頂きました(^◇^)

“夕まず目”終了後の西田さんのクーラーです。


【夜釣り開始】
夜釣りでも、アジは好調でした。
  
まずは、東本さんにアタリが・・・

太刀魚が・・・

「おめでとうございます!!」

今夜は、活きたイカも持ち込みました。一杯が¥1.000・・・
5杯、買って来ました。


「そろそろ、いい頃合いだな..」と活きたイカでアラを狙うと・・・
HITしました。
10キロくらいでしたが・・・
「自分が釣っちゃって申し訳ないです。釣れる気がしてました…」

使用したハリスは、サンヨーのDETAIL 60号を使用しました。 針は、オーナーのスーパークエ 30号を使用しました。

その後、南さんには・・・

ハガツオが・・・

昨夜は、しこたま釣れたんですけど..今夜は喰いが悪かったです。

西田さんには太刀魚が・・・


AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。
帰港後、第2ラウンドへ出船!!
昨夜が、好調だったので..昼釣りの予定を取りやめ夜中の出船へ…
ポイント到着後からハガツオ狙い!!
  
昨夜とは比べ物にならないほど・・・喰いは渋かったです。
  
ハガツオ狙っていると..たまたま太刀魚が・・・


少しずつ釣果を伸ばしました。

夜も明けて来る頃、寒かったぁ〜!!

AM 7:00 〜 片付け・帰港しました。