TOPICS





日記



2014 10/30 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00前より出船しました。
ポイント到着後、いつものようにマキエを開始!!
  
マキエ開始直後から小アジが姿をみせました。
そして“喰わせサビキ”を全員が投入・・・

イケスの中には、いつもより多めに買っておいたイカ、昨日の夜釣りのサバで..すでに賑やか(^◇^)


まずは川畑さんのタックルにアタリが・・・
鉛負荷、500号の竿が少し曲がってました。

そして揚がったのは、まずはハマチ(ブリの子)

更に..川畑さんに・・・

ヤズ(ブリの幼魚)・・・

勢いは衰える事を知らず・・・
川畑さんの“喰わせサビキ”にだけ青物のHITが…

1人で、3本目!!


何で、川畑さんのタックルにだけアタリがくるのかは不明(;一_一)

今日は、「川畑の日!?」
1人で、4本..短時間で釣り上げました。
ブリ 8キロくらい(^◇^)

「でも狙いの本命は、青物じゃない(^−^)」

“夕まず目”は、こんな感じで終了!!
【夜釣り開始】


今日の潮の時間から『アラ仕掛け』を入れる時間になったら続々と仕掛け投入!!
ハリスは、60号 〜 100号の間・・・

谷村さんも、アラ仕掛けを投入後、アタリが・・・

鉛負荷、500号の竿が、結構曲がってました。
錦江湾の中で500号の竿が出てくるとは(笑)

釣り上げたのは、アラでした。

初めて釣り上げたアラに興奮!!

そして息子に電話で自慢などなど・・・


“太刀魚仕掛け”も投入していると..次第にアタリが・・・
まずは、シュモクザメ(>_<)


そして目串さんには・・・

太刀魚が・・・

更に..連続HIT!?

2本目も目串さんに・・・

クーラーの中は、こんな感じ・・・



黙って..アラ仕掛けを巻き上げていた川畑さんが釣り上げたのは・・・
  
アカエイでした。
残念…

目串さんの“太刀魚仕掛け”も勢いが衰えず・・・
またアタリましたが・・・
バラし(;一_一)

そして..エサ交換後、仕掛け投入すると..連続HIT!?

今日、3本目となる太刀魚が・・・


ここで..片付け開始!!

PM 11:40 〜 片付け・帰港しました。