TOPICS





日記



2014 10/31 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
今日は、普段より早めの出船となりました。
PM 4:00 〜 出船しました。
ポイント到着後は、マキエを・・・  そして全員が“喰わせサビキ”を投入!!
  
マキエが効きだすと..魚影が濃くなり、アジは好喰いを・・・
昨日は、小アジほどのサイズが釣り始めは多かったのに…
今日は、良型のアジが釣れていました。 そして時折、サバが邪魔を(;一_一)

次第に“喰わせサビキ”にも大きなアタリが目立ちだし(^◇^)
ハマチ 3キロ


鶴田さんにもアタリ・・・

やっぱり、ハマチ 3キロ


ここで電動リールのパワー不足で、巻ききれないってほどのアタリが・・・
ブリ 8キロ
お腹は、パンパン(^◇^)

“夕まず目”終了後の、みなさんのクーラー
マキエ開始後から、アタリをみせてくれたブリが目立ちます。
普通のサビキは、暗くなってから【夜釣り】で使用して【夕まず目】終了するまでは、“喰わせサビキ”を勧めます。

【夜釣り開始】
夜釣りでも、アジは好喰いを継続中!!
サイズは、小さくなりましたが・・・

今夜も、アラ・太刀魚・ハガツオ狙いが主でした。
続々と太刀魚のアタリが増えますが…
市販の仕掛けを使用してワイヤーが切れたりしていました。
続々と太刀魚のアタリが・・・

まずは、松元さんに・・・


坪井さんにも


松元さんの途中経過・・・
太刀魚を、もう一本追加!!
今日の竿頭!?

鶴田さんにも・・・

今夜も、昨日に続き..3キロ代のサイズの太刀魚が多かったです。

そして待望の1本が・・・
アラ 10キロほどのサイズが・・・
活きたイカを3匹使っての確保となりました。

AM 0:00 〜 雨が徐々に降り始め..本格的に雨が降りだすまでは…と我慢(>_<)
AM 0:45 〜 片付け・帰港しました。