TOPICS





日記



2014  3/23 『湾口 真鯛釣り』
↓   ↓
『湾内 大物釣り(半、夜釣り)』
AM 6:00より出船しました。
みなさん..集まりが早くて助かります。
みなさん..集まったトコで、釣り座決め!!
「じゃんけん」を提案しましたが..「どこでもいいよ(^−^)」って事で・・・
今日の方々は..釣り座の、こだわりないようで・・・
適当に決めさせて頂きました。

ポイントへは、30分程で到着!!
ポイント到着後、仕掛けを投入(^◇^)
  
小さい真鯛が..チョコチョコ釣れました。
AM 8:00頃には、船中..20枚ほど・・・

前回の釣行で8.2キロの大鯛を釣り上げた岩元さんにも・・・
やや..いい鯛が・・・

AM 11:00頃までの真鯛では、いいサイズ・・・
まだまだ物足りないサイズでは、ありますが・・・

AM 11:00頃までは、ボチボチ・・・
潮が変わる頃より少しばかり移動しました。
潮が流れだすと..アタリが増えましたが連チャンは少なかったです。

またもや..小さい鯛が多いのかなぁ〜(;一_一)

良型も、たまには・・・


前回の釣行で..アタリの少なかった中馬さんには..船上計測で、5キロ!!が・・・

立派な真鯛でした。「オスの真鯛」

その後、“チョロ仕掛け”にもアタリが・・・
なんか..大きそうな予感が・・・

「今度は、メスの真鯛を・・・」船上計測で、3キロ!!

大きい真鯛が釣れると..船上もパッと賑やかに・・・
前回のリベンジ達成でいいんですかね(^◇^)


その後もポツポツっとは釣れましたが・・・
爆発とはいきませんでした。
船中、40枚以上は釣れましたが..今日は型が小さいのが多かったでした。

PM 15:00 〜 片付け・帰港しました。

3/29 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 残り、3名
3/30 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
3/31 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/5 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 募集中!!
4/6 『湾口 真鯛釣り』 AM 6:00出船予定 残り、3名


帰港後、“第2ラウンド!!”
湾内にて..大物狙いでの出船しました。
【活きたイカ】をイケスに泳がせ釣り・・・

久し振りのアジ釣りを兼ねての釣行でマキエを続けるも..アタらず・・・

アジは、結局..船中、2匹のみ・・・
“最悪”でした。
貴重なアジを“泳がせ仕掛け”のエサに・・・
HITしたのは、サメ・・・

まだ“夜釣り”には早かったです。

PM 22:30 〜 片付け・帰港しました。