TOPICS





日記



2014  6/1 ・ 6/2 『湾内 五目釣り(昼釣り)』
6/1  今日は、湾口へ出船しようかと..人数を集めようと試みましたが・・・
残念ながら..集まらず(;一_一)

そして「湾内 五目釣り」での出船へ..と・・・
AM 6:00前には、出船開始!!
昨日、アジの魚影が濃かったポイントへ急行!!
ポイント到着後、マキエを開始!!

マキエ開始直後から、アジの喰いはたちましたが..バラしが多かったです。

大物は、こないかと..“喰わせサビキ”も投入しました。
なかなか..HITしませんでした。

その間も、アジを熱心に釣り続けました。

ようやく..“喰わせサビキ”にアタリが..正体は、マトウダイでした。

お腹が、パンパン(^−^)


AM 9:30の南さんのクーラー

アジは、ほぼ順調に釣れ続きました。

日中は、かなり暑くなり..PM 1:30 〜 片付け・帰港しました。



6/2  突発で出船する事に・・・
AM 6:00 〜 出船しました。
出船時、雨は降ってませんでしたが..東風が少々、吹いていました。
昨日・一昨日とアジの釣果が良かったので期待“大”でしたが…

ポイント到着後、マキエを開始!!
  
しばらくは、マキエを続けますが..喰いはたたず・・・ ポイント変更する事に・・・
続いてのポイントでは、魚探の反応は良好!!

アジ・サバがポツポツ釣れますが..どうも爆釣とは至らず(T_T)


突然、喰いも止まり..ポイント変更しますが・・・なかなか魚影は見つかりませんでした。
そして徐々に風が強くなり、雨も降りだしました。


ようやく魚影を見つけ..投錨後、マキエを続けていると・・・

次第にアジなどが姿を見せ始め・・・

チダイも・・・


また喰いも止まり..強風・雨に心が折れ・・・
AM 11:30 〜 片付け・帰港しました。