TOPICS





日記



2014  6/7  『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』

6/8  『湾内 五目釣り(夕まず目)』
今日は、予定では..【離島遠征】でしたが…
3日ほど前に..週間天気予報を見ながら雨の予報だったし…
風が強くなるのでは..と先走ってしまい・・・
早々と予定変更したものの(;一_一)
天候には恵まれて..「離島行けたのに・・・」
結果論では、ありますが・・・

  6/7   PM 1:30頃より出船しました。
[早々と出船して..アジなど土産+夜釣りのエサを確保する為に・・・]
ポイント到着後、マキエを開始!!

マキエを続けていると..エサに適した大きさのアジがポツポツっと(;一_一)
でも喰いは、あまり良くありませんでした。

イカリの入れなおしなどなどしながら..船上がバタバタっと・・・
徐々にサイズの大きいアジが姿を見せ始め・・・
「この入喰いを待ってました!!」
土産+エサのアジも十分な量を確保する事に成功!!
イケスの中も賑やかに(^◇^)

“夕まず目”を熱心に釣っていた福迫さんのクーラー(^◇^)

同時進行で“泳がせ仕掛け”も投入していると・・・
数匹のサメが・・・

アジは、周囲が暗くなる直前まで釣れ続きました。


そして【夜釣り開始】

なかなか..アタリは得られず・・・

AM 0:30 〜 片付け・帰港しました。

6/8  PM 3:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
なかなか喰いはたたず・・・
昨日よりも苦戦をしいられる!?
ポイント変えようとイカリをあげようとするも..瀬に引っかけて…
引っ張りまわすとアンカーロープ切れ(T_T)
急きょ..予備のイカリを取りに港へ急行!!

港へ戻り..イカリを積み込み・・・
すぐに折り返し..出船しました。

急いでポイントへ・・・
急いだ割に喰いは悪い..“夕まず目”に期待を寄せるほかなくなり・・・

“夕まず目”では、良型のアジが入喰い!!
内心、ホッとしましたが…

PM 7:30 〜 片付け・帰港しました。