TOPICS





日記



2014  8/21  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:30 〜 出船しました。
日中は、暑いし..って事で、少しばかり時間を遅らせての出船となりました。

ポイント到着後、マキエを開始!!

今日も..海は穏やか・・・

“夕まず目”まではアジを真面目に釣ろう!!と狙いますが..アタリは少なかったでした。
“夕まず目”終了間際? いち早く“太刀魚仕掛け”を投入していた山口さんにアタリが・・・
型は、小さめでしたが..今夜の太刀魚は早い・・・

まだ誰も“太刀魚仕掛け”入れてなかったでした(笑)
すぐさま仕掛けを投入すると・・・
久永さんにアタリが・・・

久永さんのも型は小さかったです。
それでも2キロは有に越えます。

水中灯を入れ..【夜釣りスタート】
今夜は、早い時間帯からハガツオのアタリが連発!!
出船前、久永さんと「ハガツオ、沢山釣ろう!!」と言う事で..クーラーを2個(100リットル・60リットル)
PM 8:30頃のクーラーです。

PM 10:00頃には、60リットルのクーラーは満タン!!

それでも手を緩めることはせず・・・
ハガツオの乱獲・・・

また久永さんの“太刀魚仕掛け”にアタリが・・・

更に、1本追加!!

今回も、型は小さかったでした。

その後は、『ハガツオ祭り(笑)』
今夜、久永さんは手釣り・・・
  
自分は、ハイパワーの電動リールでしたが・・・
手釣り..に負けた!?
誘いを入れながら..棚を取る…
電動リールでも誘いを入れたり..変化を付けるんですが(;一_一)
AM 2:00頃には、100リットルのクーラーも満タン(*_*)
結局、出船時に積み込んだクーラーは満たし..本数で60本から70本、ハガツオのみで60キロほどを確保…

AM 2:30 〜 片付け・帰港しました。
帰港後、クーラーを船から下ろすのに苦労しました。