TOPICS





日記



2014  9/3  『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
朝は、雷と雨でしたが..午後くらいから天候回復!!

昨日は、昼釣りでの釣行をしていた永吉さんグループも今夜は、夜釣り釣行(*^_^*)

ポイント到着後、マキエを開始!!
  
  
昨日に続き..潮は、全く流れず・・・
マキエを続けるも..アタリは得られず・・・
“夕まず目”に期待していましたが..アジ・サバは1匹も釣れませんでした。
チダイ・アラカブなどの外道が数匹のみ…


【夜釣り開始】


夜、暗くなってから..アジ・サバは、やや釣れだしました。


そして永吉さんの“太刀魚仕掛け”にはハガツオも・・・




自分の“太刀魚仕掛け”には、シュモクザメ・・・


そして待望の太刀魚が・・・
2キロ〜3キロ

更には、エイまで・・・


東本さんにもアタリが・・・

ハガツオ・・・

夕方のアジ・サバは不釣だったので・・・
「ハガツオだけは、釣れてくれぇ〜(;一_一)」

ハガツオは、いつもよりも少なかったでしたが・・・
お土産分は確保出来ました。

その後、太刀魚を2本追加!!
  
久し振りに、3キロ後半から4キロ代の太刀魚が・・・

AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。