TOPICS





日記



2015 11/20 〜 11/21  『離島遠征』
PM 0:00 〜 出船しました。
湾内、ベタ凪(^◇^) 海面は鏡のようでした。

硫黄島へ向け一直線!!

開聞 長崎鼻を過ぎてもベタ凪は続きました。

スムーズに硫黄島に辿り着きました。

もう今年は離島は天気に左右されムリだろうな..と諦めていました。
行っちゃいました!!
ポイント決め..“泳がせ仕掛け” & “五目釣り” スタート!!
日中は、エサは取られるも・・・ ダメでした。
「ヤバい」感じが・・・
ポイント移動し..あちこち魚影探していると、ちょびっと反応が…

まさかまさか..のアオヤガラ、しかもWでHIT!!

気持ちを切り替え【夜釣り開始】
  
まずはカスミアジ・・・
その後は、まさかまさかのシマアジ・・・
しかも入喰い状態!!

喰わせサビキに、2枚・3枚と釣れるも巻き上げ途中にバレたり・・・
水面で落っこちたり(>_<) 勿体ない・・・

そしてキンメダイも・・・

HITすれば..シマアジって感じなんですけど・・・
半分以上は、バラしました。
AM 7:00 〜 片付け・帰港しました。

帰港後、クーラーを撮影しました。
  
シマアジは、船中..40枚ほど・・・
半分以上は、バラしなどでした。

次回の離島遠征(予定)
12/5 根魚・青物 募集中!! 1泊2日なるかは、まだ決まってないです。
日中にジグ・鯛ラバ・インチクでの出船です。