TOPICS





日記



2015 11/22 『湾内 五目釣り(昼釣り)』⇒『湾内 五目釣り(夜釣り)』
AM 7:00 〜 出船しました。
今日は、素人さんが多かったので..坪井さんも指導係に連れて来ました。
マキエの混ぜ方からレクチャー(笑) やっぱり坪井さん、面白いです。

ポイント到着後からマキエを開始!!
でもアタリすらなく..ポイント変更を余儀なくされました。
ポイント移動後、アジは釣れるも..長続きしなかったです。
更に移動を重ね..ようやく魚影が…
“サビキ仕掛け”で7匹付いてくることもありました。
  
1発、デカイのを・・・
“喰わせサビキ”も投入!!
HITしちゃいました。 ブリ!!
7キロ
釣り上げたのは寺山さん 釣りするの2回目です。

ブリに船上は大興奮(笑)!!

「私もブリが釣りたぁ〜い!!」って事で、続々と喰わせサビキが投入されました。
そんな簡単に釣れるわけないハズでしたが..HITちゃいました!!
9キロ
釣り上げたのは横川さん 船釣り年に1度 3回目くらいかな(^◇^)

続いて・・・

吉さんにはヤズが・・・
人生初の魚釣りだったんじゃないかな(笑)

和気あいあい..楽しい時間が過ぎました。

更に大物が・・・
釣り上げられたのは真鯛!!

「おっ!!これはスゴイ!!」
釣り上げたのは寺山さん!!

アジは爆発してくれて良かったです。

PM 2:30 〜 片付け・帰港しました。
帰港後、魚が捌けないって方の為に久永さん、呼びました。

PM 4:00 〜 出船を開始!!
ポイント到着後、マキエを開始するとアジが入喰いをみせてくれました。
  
“夕まず目”では、ニベが・・・




太刀魚は..と言うと・・・
鶴田さんに大きい..1発が飛び出しました。

自分が見ても..デカいと思ったので船上で計測!!
  
長さは、驚異の215センチ  重さは、有に5キロはある大物です。
釣った本人も写真撮影(笑)


勝ち組の余裕が・・・


今年、ジグで太刀魚を狙う事、2回..そして2回とも釣って帰った竹本さんもジギングで頑張っていました。

AM 1:00過ぎから、片付け・帰港しました。

船上計測で太刀魚の重さは測れなかったので帰港後、測定!!
これまた驚異の6.95キロ・・・

「鶴田さん、おめでとうございます!!」