TOPICS





日記



2015 12/12 『湾内 五目釣り(昼釣り)』
AM 7:00過ぎから出船しました。
ポイント到着後、マキエを開始!!
  
マキエを続けると..アジは喰いました。
サイズは、エササイズ!!
“喰わせサビキ”には、アジの付きが悪かったので、普通のサビキでアジを確保しながらブリを待ちました。
サバフグの攻撃も合い..“泳がせ仕掛け”ではエサもちが悪かったです。

ようやく..アタリがあったと思えば、まずはエイでした。

次第に“喰わせサビキ”でもアジの付きは良くなりましたが..本命は、なかなか(;一_一)


ブリのHITはなかったですが..ヤズ(ブリの幼魚)  マトウダイが・・・
  
東本さんにもアタリが・・・
  
水面に姿を現したのはヤズでした。


途中、アジの喰いも悪くなり..ポイント変更する事に・・・
魚影探すも..高須沖、焼け野原? 魚探の反応、悪かったです。

ちょびっと反応を見つけたので..マキエを続けると、アジの好喰いが・・・
型も悪くない(^◇^)

ラストスパートでアジを確保!! その他にアカヤガラも・・・

PM 3:30 〜 片付け・帰港しました。