TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2015年 6月
6/29 AM 6:00 ~ 『湾内 五目釣り(昼釣り)』での出船しました。
まずは魚影探しますが..なかなか反応は悪かったでした。
ポイント決め..マキエを開始!!
  
まずはアジが..型は良かったです。
でも長くは、続きませんでした。

しばらくはマキエを続けましたが..ポイント変更する事に・・・

ポイント変更後も、アジの喰いは悪かったです。

「忘れた頃に喰って来る」って感じでした。

「ダメだ..こりゃ・・・」心が折れ・・・

PM 1:00 ~ 片付け・帰港しました。
6/28 湾口 鯛ラバ
6/22 AM 6:00 ~ 出船しました。
今日は朝から..雨でした。
ポイント到着後、マキエを開始!!
 
昨日に続き..次第にアジの魚影が濃くなり・・・
小サバを混ぜながら釣果を伸ばしました。
途中、喰いが悪くなる時間帯もありましたが..少しずつ増えていきました。

雨がまともに降りだし・・・
PM 1:30 ~ 片付け・帰港しました。

募集中!!
6/27 湾口 鯛ラバ  残り、3名
6/30 湾口 鯛ラバ  残り、3名


6/21 『湾内 五目釣り(昼釣り)』

6/20 『湾口 鯛ラバ』 ⇒ 『湾内 五目釣り(半、夜釣り)』

6/14 湾口 鯛ラバ
6/13 湾口 オオサバ釣り
6/11 朝から雨・・・ 何も出来ないです・・・
明日は、天候は良好なんですが..出船予定立たず(>_<)

17日からの船の改造でしたが..1週間ほど遅れる事になりました。
注文していた品物の納期が遅れ(T_T)
6/10 17日からの船の工事の為、ネットで色々と探し物をしていたんですが…
発電機が天草にあったので..早朝から天草へ..家族も連れ…
熊本で、ついでに買い物でもしようと…
6/9 昨日からの雨は今日も継続中です。
雨の日が続くと..洗濯物も溜まるようで・・・
コインランドリーへ..乾燥器に… 週末は、出船出来るのかな..と思っているんですけど…
6/8 今日は、重富方面へ出没しました。
パン粉を仕入れに… 在庫が少なくなったので補充です。

あちこち..ブラブラしました。

天気も悪い..梅雨時期だから仕方ないのですが(+o+)

昨日の湾口のオオサバを夕食で食べました。
オオサバのフライでしたが..美味しく食べれました。
6/7 湾口 オオサバ釣り
6/6 湾内 五目釣り(半、夜釣り)
6/5 ついに..探見丸がお手持ちのスマホデも見れるように・・・
アンテナが届きました。 今日、交換したいのですが生憎の雨(;一_一)
6/8 ~ アプリをダウンロードすれば水中の様子が手軽に確認できるようになります。

明日は、天候回復するようです。

明日は、湾内での夜釣り…
明後日は湾口への出船を予定しています。
6/4 今日は、湾内は凪・・・ 勿体ない(T_T)
注文していた鯛ラバ用のロッドが届きました(^◇^)


MTGC-653M
“ターゲットに違和感を与えずに、フッキングまで持ち込む”メタルウィッチMスペックならではの性能を、大鯛専用モデルとしてカタチにました。グラスソリッドティップのフレキシビリティはそのままに、掛けた後の盛り上がるトルクが大鯛の締込みをいなし、そして浮かせます。ノッコミに思いを馳せ、大鯛に照準をあわせるエクストリーマーに送る鯛ラバパワーモデルです。

6ft.5inc.   1pc.   Power:3   45-200g Lures   PE0.8-2.0号   Rod Wt.138g    
本体価格 \23,800
あき丸 ¥19.000にて販売します。

6/3 昨日からの雨が激しさを増し・・・
南風?が朝から強く吹いて海はシケてます。
今日は鹿児島市内へ… 市内の船専用の電機屋さんへ発電機など聞きたい事があったので…
電話じゃ..良く分からなかったので…

うちの両親も連れて行きました。
一家総出で…

いとこの家にも遊びに・・・

明日は、天候回復するようなので..湾口へ出船したいのですが人数が集まりきらず…

6/2 今日から雨模様..出船予定はなく、朝から船の掃除でした。
最近のオオサバ釣りでの出船により、サバの首を折る際の血が乾いて・・・
なかなかデッキブラシでは、落ちないです。
6/1 湾口 オオサバ釣り