TOPICS





日記



2015 8/13   『湾内 五目釣り(夜釣り)』
       8/14   『湾内 五目釣り(夜釣り)』
8/13  PM 5:00前から出船しました。
出船時、北西風が強かったでした。

ポイント到着後、マキエを開始!!
  
アジがポツポツっと・・・

アジには、真鯛がきました。 結構な良型でした。

【夜釣り】では、サバフグによるPEラインが・・・
太刀魚仕掛け..プッツンプッツン(>_<)
最悪です。
1番、切られた方で..7セット!!

天秤もなくなり..早めの帰港となりました。


8/14  PM 4:30 〜 出船予定でしたが..ちょっと遅れての出船となりました。
今日は、まずは“鯛ラバ”からスタート!!
  
アタリはあっても..なかなか掛からなかったでした。
その中で、今日、1番の真鯛を釣り上げた坪井龍太郎君
初めての“鯛ラバ”です。
船釣りも初めてという事もあり、船酔いも心配しましたが大丈夫でした。

そして..喰いの悪かった“鯛ラバ”から夜釣りに備える事に・・・

マキエを開始するとアジが徐々に釣れだしました。
  
“太刀魚仕掛け”投入!!
まずは、松元さんに・・・
今季の1本目!!

更に..坪井謙之介君にも・・・


更に更に..坪井君にも・・・


「帰ろうかぁ?」って頃に仕掛けを回収すると..太刀魚が下がってました。
船中、4本!!
今季は型が小さい・・・

昨日は、サバフグによるPEラインを切られが多かったのに…
今夜は、1度も切られませんでした。