TOPICS





日記



2015 8/27   『湾内 五目釣り(夜釣り)』
8/28 『湾口 鯛ラバ』 ⇒ 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
8/27  PM 5:00 〜 出船を開始!!
しばらくは..マキエtime(^◇^)でしたが徐々にアジの魚影が・・・

マメアジを放置していると真鯛が揚がりました。


【夜釣り開始】
  
まずはハガツオが・・・
先週より大きくなってました。

続いて..ニベ・・・


今夜は、岩崎さん好調です。 続いて・・・
太刀魚も・・・
3キロほど・・・
「高須の太刀魚では、大きいサイズ?」と聞かれ..正直に答えました。
「小さいょ(;一_一)」

その後は、サバが目立ちました。太刀魚のアタリは、得られませんでした。
帰港前の岩崎さんのクーラー
結構、いい感じの釣果だと思いました。
AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。

8/28  AM 5:00 〜 出船を開始!! 一路、湾口へ・・・
ポイント決め..鯛ラバ開始・・・
落としては巻き..落としては巻くの単純作業…
全然、普通に楽しめました。

途中、サバフグにPEライン切られたりってのが多くて..ポイント移動をしながら・・・
真鯛は、船中..30枚ほど… 根魚狙いもしたのでモアラも多かったです。
“鯛ラバ”のタックルでは歯が立たない事も数回ありました。
  
PM 3:00 〜 片付け・帰港しました。
次回の鯛ラバ出船は、9/21(月)を予定しています。
まだまだ募集中!! よろしくお願いします。

帰港後、いったん休憩・・・
夕食に予定していた“すき焼き”を船の係留しているトコでしました。美味しかったです。
PM 5:00過ぎから【夜釣り】での出船を開始!!
ポイント到着後、マキエを開始!!

チダイに始まり..次第にアジも・・・
“夕まず目”の頃が、1番喰いが良かったです。
そして【夜釣り】では、ハガツオ・・・ 太刀魚は、1本・・・


アラ狙いの“泳がせ仕掛け”では、自動車のエアコンの部品!?
かなり重かったです。

更にエイ・・・

AM 2:00 〜 片付け・帰港しました。
大雨降ってました。