TOPICS





日記



2015 8/6   『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエを始めると..まずはチダイ・真鯛が姿をみせました。
  
そして“夕まず目”では、型は小さめ..アジが入喰いを・・・
アジに喰いついてくる魚も・・・
まずは、ヒラメ・・・
4キロは掛かるハズ・・・
釣り上げたのは中津留さん
久し振りにヒラメを見ました。肉厚で。。。

更に真鯛・・・
5キロ・・・
満元さん..自己記録更新!!

「なんか..今日の夜釣り、スゴイんじゃ(^◇^)」

更に更に..“夕まず目”が終わる頃、ニベが・・・
大きすぎて..うちの船のタモに入らんし(^−^) ギャフで揚げました。
10キロオーバー・・・
岩崎さんも、おめでとうございます。

夜釣りになると状況は一変..アジしか釣れず・・・

その中で、今夜は太刀魚 2本・・・ 小さかったでした。
自分の見た感じでは、2キロ〜3キロの間…
中津留さんも釣り上げて最初の一声は「ちっちゃ(>_<)」

2本目も同じようなサイズでした。


帰港後、ニベがクーラーに入らない為、スチロール箱へ・・・
ついでに検量 11キロかな・・・
  
太刀魚を県外へ発送する為、大きい箱を在庫してて良かったです。