TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2016年 6月
6/23 今日は、AM 11:00頃からタコつぼ作業へ・・・
朝は、風があるだろうと..諦めていましたが・・・ 出れそうだったので・・・
20キロでした。

今日のタコは、全て鹿屋 舟人さんへ・・・

明日も、タコつぼでの出船します。
 6/17 湾内 五目釣り(夜釣り)
6/15 湾内 五目釣り(半、夜釣り)
6/12 今日は湾口へ..オオサバ釣りでの出船を予定していましたが・・・
雨で中止に(;一_一)
“タコつぼ漁”での出船を敢行!! 90個の予定でしたが..150個を作業しました。
前回と同様、入ってるのは良型のタコが多かったです。
雨の中、作業しました。
カッパ着てても..ずぶ濡れ(;一_一)

エサの交換まで・・・
いつもは2人で..作業しますが、今日は3人掛かり(笑)
  
いつもは釣り客の竹本さんも・・・
今日は竹本隊員です。

3人でバカ話しながら..案外、楽しかったです。

タコの調子もボチボチでした。


またタコつぼ投入して・・・

PM 10:30頃に帰港しました。

満面の笑顔の竹本隊員!!  人生初のタコつぼ漁も楽しかったのかな(;一_一)

本日の成果!!

15~20キロほど・・・

昼からは、タコつぼ部隊でランチ(^◇^)
そして..たまたま行ったキャスティング鹿屋店で柏原の黒龍丸の船長 安楽さんにバッタリ…
黒龍丸の、お客さんとタコつぼ部隊でバカ話!!
笑いすぎて顎が疲れました。
6/11 『湾口 イサキ釣り』 ⇒ 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
6/10 AM 6:00 ~ タコつぼ漁での出船でした。
「今回も、どうせ入ってないだろう」と諦めモードでしたが・・・
1セット目から今日は好調でした。
まず2セットを作業済ませ一旦、帰港・・・
約、14キロを水揚げしました。

活き〆後、再度出船..今日の作業目標の残りの3セットを揚げに・・・
今回は、調子が良かったです!!
PM 1:00頃まで作業は続きました。

今日、1日で30キロほど・・・
夕方、活き〆ました。

今季の最大サイズ 3キロ~4キロ!!


次回は日曜日、揚げる計画です。

明日は、湾口へ 出船予定です。
6/1 AM 6:00 ~ タコつぼ投入!! 今日は60個の投入のみ・・・
帰港後、またエサのカニ採りに(;一_一)

昼からは隼人・姶良方面へ出没しました。
AZ隼人とイオンタウンに…
その後は釣具屋巡り(笑)
明日は、120個あげて水揚げ予定です。