TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2017年 12月
12/30 湾口 ジギング
 12/28 湾内 五目釣り(昼釣り)
 
12/23  『湾内 五目釣り(昼釣り→夜釣り)』
 
 12/21 湾口 ジギング
12/15 ワカメの段取りが終わって..ホッと一息(^^;) 多分、2月くらいから水揚げ開始されると思います!!
そして本船の稼働率が下がってます。
天候などの影響もありますが(T_T)

シケ続きの時に期待するのが毎年恒例のシラスウナギですが…
撃沈(T_T) ダメです。話になりません。

今夜は出船予定です。
朝早くから燃料積んだり..夕方、暗くなるのも早くなり発電機、稼働している時間も長くなり思いのほか燃料消費しています。 そして今日から燃料も値上げ(^_^;)
今月、大丈夫!?ってな感じです。

 湾内 五目釣り(半、夜釣り)
 
12/11 昨夜から次第に風が強くなりだしシケです。
今日の出船予定も、なくなり・・・
雑用です。
天候回復次第、ワカメの種糸も巻かないといけないです。
やること多いですが..天候に左右される・・・

年末の贈答用のカンパチも注文入ってきています。
  

今日は保育園から電話が(^^;) 「帆叶(長女)に熱が出たので」って事で迎えに…
早退させ..安静にさせようと思った矢先、ウチに帰って来ると案外、元気で(^^;)
でも夜になると、また熱が…
急遽、夜間病院に連れて行きました。 心配しました。

その後、【シラスウナギ採り】も行きました。
12/9 湾内 五目釣り(夜釣り)
12/3 湾内 五目釣り(夜釣り)
来年から早々..料金の見直しを実施します。
今夜も出船予定です!!
昨夜、ドローンの空撮動画を頂きました。

以前は湾奥で遊漁船の船長されてた谷口君から頂きました。
超、嬉しかったです。
12/2 湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)