TOPICS





日記



2018 10/12 『湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)』
10/13 『湾内 五目釣り(夜釣り・大物釣り)』
10/14 『湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)』
12日・13日・14日と出船しました。
夜は冷えます!! 防寒着、持ってきた方がいいですよ・・・(^^;)
12日は佐賀からの方々が遠征で..佐賀で遊漁船 Lagoon(ラグーン)の船長を務める森君も・・・
鹿児島出身って事で(^o^)


暗くなり、しょっぱなからハガツオが・・・

でも..ハガツオ、数が出ればいいんですけど・・・ 数は出ません。

そして鹿屋 キャスティングから佐藤君も参戦でした。

「おっきいのキタァっ!!」と言うので駆けつけると・・・
「撮らないでぇ〜っ!!」と・・・

揚がってきたのはゴミ・・・

また面白かったです。
終始、バカ言いながら楽しく出来ました。

13日は、「大きい魚、狙うぞぉ〜!!」的な出船でしたが・・・
 
アジ・サバが、あんまり釣れず・・・
“夕まずめ”では真鯛も小さいのが混ざりましたが、爆発力は欠けますね・・・


夜は、数少ないエサで“泳がせ仕掛け”入れると・・・
きちゃいました(^o^)

明らかにデカい・・・
苦労して揚がってきたのは・・・ チャイロマルハタ(^o^)
釣り上げた後は、すぐに生け簀に・・・

帰港後の検量で、28キロオーバー(^o^)

「スッゲー」の一言(^o^)

14日は、ずぅ〜っと曇り空で・・・
小林から『つりぐや』経営の眞田君のグループが(^^)
 
【夕まずめ】ではアジは好調でしたが・・・
【夜釣り】では生命反応、ほとんどなくて淋しいもんでした。
そして..ホントにアタリが少なくて暇で・・・

夜はジギングが主で(^^;) ようやく..アタッたと思えば・・・

ハガツオ・・・

しばらくして..またアタったと思えば・・・

やっぱりハガツオ(^^;)
 
更に・・・

更に・・・

途中から雨に打たれたり・・・
寒いし・・・ 風も少し出たし・・・ もうもう(T_T)

たいした釣果には恵まれず・・・


☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!