TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2018年 10月
10/31

10/30
湾内 五目釣り(ジギング・夜釣り)
10/29 朝は船にロッドホルダーを追加しました。
購入してから車の中に、積みっぱなにしてたので..いい加減、取り付けないとなって感じで・・・

昨日、海遊館にて少しばかりサルカンなどなど補充しました。
そして最近、レンタル用のタックルを充実させるように中古で電動リールを集めてます。なんか..“コレクター”みたいに・・・

そして夜釣りへと・・・
湾内 五目釣り(夜釣り)
10/28 朝、港に・・・ 朝は、ほぼ凪ぎ状態で..「今日、出れたんじゃ(>_<)」と後悔!?
でも昼前からは徐々に風が・・・

やっぱり延期にして良かった..と感じました。

昼前から吹き出した風も夜は、おさまりまして・・・
夜、8時~出船しようと思い立ちましたが、港に行くと寒かったです。
港で考えた結果、やめようって事に・・・

明日から出船再開します。
10/27 朝から湾口へ出船予定でしたが..風が(^^;)
そして夜釣りまで計画していましたが..今夜は、ダメだ(T_T)

風が強すぎます・・・

明日の昼釣りも予定していますが..風が(^^;)

念のため..中止に・・・
10/26 湾内 五目釣り(夜釣り)
今夜の出船の前に色々と準備を・・・ 今日は早く起きてしまって・・・
毎朝、子供達に起こされますが(^^;)今朝は違います。

日曜日は、船2艘体制です。その為、道具の準備やら(^_^;)

団体予約で自分の船では載せきらず..もう1艘、頼みました。

そして自分の持ってる道具じゃ足りず(T_T)
最近、電動リールのレンタル用を集めてます。ある程度、電動ジギングなど対応出来るサイズを準備しときたくて(^^;)
10/25 湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)
10/24 湾内 五目釣り(夜釣り)
10/23 朝から子供達に起こされ(^^;)
日中は雑用をこなしました。 なかなか..やることも多くて(T_T)

夕方は、自家用車を買い替えるべく..車屋さん巡り・・・
雨が降ってたりで..途中でやめました。

夜は、子供達を連れ..食事に行くってきました(^_^)

なぜか..ウチの外食は、しょっちゅう舟人さんを・・・
子供達に「ドコ行く?」と聞くと毎回、リクエストは舟人なのです。

従業員の皆さんも、子供と遊んでくれたり..するからですかね(^_^;)

明日の夜からは出船します。
10/22 湾内 五目釣り(夜釣り)
10/21 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り・大物釣り)
10/20  湾内 五目釣り(夜釣り)
10/19  湾内 五目釣り(夜釣り)
10/17

10/16
湾内 五目釣り(夜釣り) 
10/15 湾内 五目釣り(夜釣り)
10/14

10/13

10/12
湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)
10/9 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)
10/8 湾内 五目釣り(夜釣り)
10/7 朝寝しちゃいました。
予定では、台風に備えて、はりめぐらしたロープを朝一で片付ける予定でしたが・・・
寝過ぎて(^^;)
ロープの片付け⇒保育園の運動会の場所取りを言われてたのに・・・
全ての予定が狂っちゃいまして(^^;)

でも..嫁さんに場所取り、行って貰ったりして自分はロープの片付け済ませ・・・
子供の運動会に・・・
子供の成長を見ました。
 
そして今夜から出船再開!!
湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)

10/4 今日から、しばらくは風が強くて出船予定は延期に・・・
5月頃のクレイジーオーシャ 太田さんとあぜっちの釣行の一部が動画に・・・
面白かったのではりつけときます!!
10/3

10/1
湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)
先月の日記   去年の10月の日記 来月の日記