TOPICS





日記



2018 11/19・11/20 
『湾内 五目釣り(夜釣り)』・
『湾口 ジギング・鯛ラバ』⇒『湾内 五目釣り(夜釣り)』
11/19 PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、しばらくはマキエ・・・ PM 5:30頃には電気を点灯..そのまま夜釣りへと・・・

短時間でしたが、真鯛..型は小さかったですが・・・

ちょっと風と潮の影響で船は横揺れしたりでしたが・・・

アジ少々..といった内容でした。

AM 0:00 〜 片付け・帰港しました。

11/20 AM 5:40  湾口へ向け出船しました。
いつもより集合時間が早くてビックリしました。

ポイント決めてジギング・・・ なっかなっかアタリすらなくて(^^;)

正直、ヤバい(^_^;)感じしかせず・・・

やっとアタッたと思えばカサゴなど..1本だけでしたがハガツオ出ました。

めちゃくちゃ喰いが悪くてビックリしました。

パッとしない状況だったので湾の中に入って“鯛ラバ”することに・・・

ポイント移動後、真鯛数枚確保して納竿(T_T)

PM 2:00 〜 片付け・帰港しました。

PM 5:30 〜 出船しました。
   
夜釣りの電気を点灯させる時間も早くなっちゃって・・・
PM 5:30 〜 点灯!! 点灯させて、しばらくすると太刀魚の群れが・・・
 
小さいんですけどね・・・
そしてハガツオ(^o^)

更に・・・



更に・・・更に・・・

小さい太刀魚がジグで掛かったり・・・

アジは、順調に釣れ続きました。

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。


☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!