TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2月の日記 
2/27 湾口 鯛ラバ・ジギング
 
 2/25 湾口 鯛ラバ・ジギング
2/24 湾口 真鯛釣り(コマセ) → 湾内 五目釣り(半、夜釣り)
 2/22

 2/21

2/20
 毎日、ワカメの水揚げしています。
1日、40キロ~60キロほどずつ水揚げしています。
  
毎日、水揚げしてます。
明日も朝から水揚げします。
もうちょっとで切り終わります。
2/18 今年のワカメは生育良くて(^o^)
ワカメの水揚げは、頻繁に行ってますが..写真、1枚もHP載せてなかったので・・・
今日くらいは載せときます!!
かなり生育いい感じです。

袋詰めして..ちょこちょこ出してます。
 2/14 湾口 ジギング・鯛ラバ 

2/9  湾口 真鯛釣り(コマセ)
2/2 湾口 真鯛釣り(コマセ)
2/1 今日は出船予定なく..明日は出船予定ですが… 天気が微妙です(>_<)
朝から雨がパラパラ降ってました。
昨日、タモが近くになかったせいで真鯛を落としたりしてたので…
新しいタモ購入して来ました。 船のトモとオモテに1本ずつ置いときます。
大事に使って下さいねぇ~(^o^)
 そして御存知の方も多いと思いますが本日から“救命着”の完全着用です。
桜マークの付いた救命着だけ着用してください。
「自分の救命着が使用出来るのかな?」って分からない際は、最寄りの釣具店などに聞いて確かめた方がいいと思います!!

以前から自分も分かってたので準備していましたが…

極力、ご自身で準備のほど..お願いします!!

最近、魚食べた気がしなくて市場の方にも電話したら魚の出荷量が少ないって事でした。
って事は、魚の値段も上がってる!?
でも・・・そうでもないようで…

もうじき“養殖ワカメ”の水揚げも始まります。

宜しく、お願いします。 個人的にですが..最初に切るワカメの方が美味しい気がします。 沢山、注文入るといいんですけど…
 先月の日記  昨年の2月の日記 来月の日記