TOPICS





日記



2018 4/26 『湾内 五目釣り・鯛ラバ・ライトジギング』
AM 6:00 〜 出船しました。
今日は近場で、アジ釣り・鯛ラバ・ライトジギングって段取りで・・・
個人的に秘密兵器を持参!! 特別、珍しいって訳でもないですが(^^;)

鯛ラバ・ライトジギングを思い思いに・・・

でも..なっかなっかアタリは少なかったです。
アタッても小さいイトヨリばっか(^^;) 近場じゃ..こんなもんかと・・・

続いてアジ釣りに・・・

ポイント決めて..サビキでアジを狙い・・・

アジは、2〜3回マキエしたら入喰いに!!
久し振りに自分もアジ釣りました。
アジ釣りの外道ではマトウダイも・・・

しばらくアジ釣りしてなかったので..楽しかったです。
アジは型は小さかったです。

合間で船にステッカー貼ったり・・・ “几帳面な男”が居た事を思い出し・・・
鵜飼さんによる作業(笑)
 
バッチリ..綺麗に貼られました。


そして“アジ釣り 終了!!” 「もう満足・・・」の一言出ました。

そして..またまた鯛ラバ・ライトジギング・・・

丸田さんが昨日、キャスティング鹿屋店で購入したタックルにて・・・
アオハタ・・・

フラッシュジギングにて・・・

自分が釣っちゃって申し訳ない(^^;)

その後は全員でフラッシュジギング三昧でした。

近場じゃ..パッとしなかったですが・・・

最後に鮫・・・

テンション下がりました。

PM 2:00 〜 片付け・帰港しました。

☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!