TOPICS





日記



2018 8/4 『湾内 五目釣り(夜釣り・ジギング)』
PM 5:00 〜 出船しました。
ポイント到着後、マキエ続けるもチダイなどしか釣れず・・・
 
アジは、しばらくしてから釣れだしました。

“チョロ釣り”してると真鯛がポツポツ釣れてました。

型は小さめが多かったですが・・・ 数は出ました。
短時間で10枚ほど・・・


“夕まずめ”からアジは爆発!! いい型のアジが・・・

【夜釣り開始】
 
夜釣りではアジも釣れ続き、いい感じでしたが・・・
「アジ釣りに飽きた」と鶴田さんがジギングを(^o^)
なんちゃって電動ジギングでした。 1投目から真鯛・・・
 
2投目も真鯛!!

3投目も真鯛!! 1人だけ入喰い(笑)

「こんなに釣れるんだぁ〜」と感心する東本さん(^^)

使用してたジグはクレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ
イワシカラーと裏面ゼブラでした。

その後もコサバ交えながら真鯛を順調に数を伸ばしました。
 
鶴田さん、1人だけ釣れるのは何でだぁ〜


 
あんまり釣れるので東本さんも自分のタックル貸して練習がてらフラッシュジギングを・・・
 
でも釣れるのは鶴田さんだけ・・・


水中灯の周りも魚が寄って・・・


鶴田さんだけが真鯛を掛けていくって流れが・・・


真鯛以外にはカンパチ(^^)

真面目にアジ・サバ釣り続けてた山田さんのクーラー


真鯛を釣り続けた鶴田さんのクーラー

AM 1:00 〜 片付け・帰港しました。


☆2月からライフジャケット完全着用です…
船にレンタルも有りますが、ご自身で準備のほどお願いします。 
 ジギング・鯛ラバでの出船が増えてきます。
ジギング用・鯛ラバ用・ライトジギング用と準備お願いします!!