TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2019年 11月
11/30

11/29
湾内 五目釣り(昼釣り)・泳がせ釣り
11/27 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
11/21 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
11/20 今日まで予約なし・・・ 朝から船に・・・
タックル洗って帰って貰ったりする清水タンクに水を補充したりしながら思いつきました。 タモが船に多めに載せてるので、きちんと整理出来るようにしようかと(^^;)
午後からFRP作業を・・・

そして夕方、終わらせて出船しました。
実釣時間、3時間ほどで帰港しましたが・・・ 釣果はミニ・ヤズでした。
 
アジなどは1匹も釣りきらず・・・ 話にならず・・・
相当、寒くて心が折れました。
11/19 昨日からの風は、北西風に変わり爆風に・・・

天候が回復すれば、明日?明後日から出船します。

体調も、だいぶ良くなりました。

夕方、港に行き..船へ… 2日間分の火山灰が(^^;)
明日、またデッキ上..流すかな(-_-)
11/18 朝から船を清掃・・・ 昨日、帰港後..清掃してなかったですし・・・
毎日の事ながら、桜島の灰が(^^;)

昨日は体調不良で体がキツかったですし・・・

午後くらいから徐々に風が強くなり始め・・・
11/17

11/16
『湾内 ナイトジギング』⇒『深夜便』⇒『湾口 ジギング』
11/15 昨日は呑みすぎました。
そして朝から桜島の火山灰を掃除しました。

最近、降りすぎでしょ(^^;)
そして午後から出船しました。

湾内 昼釣り(試し釣り)

湾内 五目釣り(ナイトジギング)
11/14 昨夜からの風は強くなり..朝には爆風(^^;)
今夜の出船は見送りです。 去年のBSフジの撮影で、お世話になった山口さんが来鹿!!
残念ながら今夜の出船は見送りで・・・
埋め合わせに観光?(^o^)
呑み会・・・
先日、FBで友達になった方がイラスト書いてくれて・・・
 

 
上手いな..と感心しました。
11/13

11/12
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
11/11 今日は朝早くは風なかったですが..徐々に風が強くなり始め・・・
午後には大荒れ(^^;)
前もって今夜の予約は延期にしてたので今夜は約、2週間ぶりに家に・・・
珍しく家に居たので..子供達と遊びました。
11/10

11/9

11/8


11/7
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
11/6

11/5
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
11/4 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
朝から所用を済ませ..港へ・・・ 船に高圧洗浄機で掃除!!
昨日、桜島の灰が降ってたので・・・
 
そしてハガツオ釣って、飛び散った血も洗い流しました。
乾くと、なかなか落ちないので・・・

今夜も出船します。
11/3 湾内 ナイトジギング
朝から昨日の夜釣りで、お客さんから貰ったハガツオを刺身に切りました。
朝から子供とハガツオの刺身で朝食(^^)

「美味しい」と言いながら食べてくれました。

今夜も頑張ります。
11/2

11/1
湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング