TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2019年 12月
12/29

12/28
湾口 ジギング
12/21 AM 6:30 ~ 出船しました。
風が出てくる予報だし..ある程度、近場でってのが理想だったんですが・・・
行っちゃいました・・・
釣り開始時は風はあるものの、まだ我慢できるレベルで・・・

次第に風が強く・・・
数回、ライン替えて流しましたが..根魚らしきアタリが1回のみ・・・
でも、バラしちゃいました。

風に我慢できなくなり、湾の中へ移動・・・

移動後は鯛ラバ・ライトジギングで遊んで貰いましたが・・・ 真鯛・イトヨリのみ・・・
 
結果は撃沈!!
湾の中も風が強くなり..雨も降りだし・・・
船のキャビンの窓は昨夜降った桜島の火山灰+雨のせいで前が見づらくなり・・・
 
途中で、窓を水で流して帰港しました。
12/20 朝は雑用を・・・ 午後から短時間ですが船のデッキを流しました。
2日前に降った火山灰が気になりまして・・・

夕方からは出船!! PM 5:00 ~ 出船!!
まずはアジ・サバ狙いでしたが..全っ然、喰わず..そのまま夜釣りへと・・・
潮は早く船は横揺れ・・・
【夜釣り】でも状況は厳しかったです。

アジ・サバは数匹のみ・・・ 大きいのは1本..採れました。
釣り上げたのは久永さんでしたぁ~ 3.4キロ

帰港は、PM 8:00に帰港!!
実釣時間は、3時間のみ・・・
12/19 湾内 五目釣り
12/15 湾口 ジギング
12/14 朝から氷積みやら・・・ 夕方からの出船に合わせて準備をすすめました。
そして長男の体調不良により小児科へ連れて行ったり・・・
熱はないんですけど咳・鼻水が(^^;)

軽くドライブ?みたいな感じで・・・

湾内 五目釣り
12/13 朝から..片付けやら・・・
船は昨日の桜島の噴火により火山灰が・・・ また掃除です・・・

そして今夜の出船準備を・・・
 
リーダー組んだり・・・

午後からも準備やら(^^;)
今日は“養殖カンパチ”のカマの燻製を送ったり・・・

PM 5:00 ~ 出船しました。今夜も、“タチウオ”・“アラ狙い”で・・・
南さんも参戦!! 子供達を保育園に迎えの関係で予定していた時間より遅くなりました。(自分のせいです)

前回、魚影が濃かったトコへポイント決めましたが..今夜は無反応・・・(T_T)

ナイトジギングも行われましたが..「アタらね~」って感じでした。

唯一、ヒラメ 70センチオーバー釣りました。

PM 9:00 には港に帰港していました。

明日も出船します。
12/11 昨日の出船後、夜釣りでの出船しました。 昨夜は防寒着も必要なく過ごしやすかったです。 夜釣りでもアジ・サバは出ました・・・

朝から昨夜の魚を発送!!

今夜も出船予定です。
湾内 五目釣り
12/10 湾内 五目釣り
12/9 出ました。4.2キロ・・・

夕方から出て..PM 8:00頃は帰港!!
なんとっ!!効率のいい・・・

明日は朝から出船予定です。
12/8 朝から午前中は家族で出かけました。
午後、港に行くと凪ぎだし・・・
夕方から出船!! 今月は予約の入り悪く..1人で・・・

1人は淋しい(^^;)

でも明日、納品出来ます!!
12/7 昨夜、雨がパラパラしてましたが..朝から雨が・・・
そのせいで気温は寒い(^^;)
そして朝から雑用を(^^;)

夕方、家族で魚の納品に・・・
ついでに志布志のイルミネーション行って来ましたぁ~(^^;)
  
片足立ち..流行ってんのかな(^^;)
12/6 湾内 五目釣り
12/5 今日は誕生日..でした。 そして今夜は忘年会でした。
久留米..鹿児島市内からも参加の方々が(^^)
JGFA 日本記録に登録されました。米澤さんの奥さんにフォトパネルをウチの方から贈呈しました。

そして今、世界記録へと申請中ですが..ほぼほぼイケると思います。

今夜は、ウチの子達も..よぉ~く遊んでました。
 
年末に..ジャンケン大会?でウチの娘から、勝ち残った方々には、カンパチ送ります!!

毎年、遠方から駆けつけてくれた方々も「ありがとうございました。」
12/1 湾内 五目釣り