TOPICS





日記


2019 7/6 『湾内 五目釣り(夜釣り)』
PM 5:00 〜 出船しました。
今日、午前中にキャンセル出まして..急遽、募集しても集まらず・・・
仕方ないので、少なめの人数で出船!!

全員、エサ釣り・ジギングでも..どっちでもってタックル準備して来てくれてたので“夕まずめ”はライトジギング・鯛ラバからスタート!!

先日の雨の影響で海は、まだ濁り中です。 昨日よりはマシになってきてますが・・・

まずはタマガシラ・・・


なんかキタっぽいけど..バレました。


そして夜釣りに合わせて投錨!! なにやらイカメタルまで持ちこまれてました。

マキエしながらアジ・サバ釣ってるとチダイが・・・


そして【夜釣り】へと・・・

今夜は船上で焼肉です。
 
めちゃくちゃ美味かったです。


そして夜釣りでのナイトジギング(^o^)って呼んでいいのか分かりませんが・・・
ウチで多用されてるジグです。
クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ
裏面ゼブラ
クレイジーオーシャン メタボスイマー
どちらも80グラム〜130グラムほどを使用してます。
あんまり軽くすると小サバがジャンジャン釣れますょ!!

アジ・サバ・真鯛・ブリの幼魚などなどが・・・


ジグを蓄光させる場合に・・・ LEDライトなど準備お願いします。
自分は、こんなの使ってます。
 
各、釣り座に準備しようと思いましたが・・・
金額的にやめました。 各自で準備、お願いします!!

AM 1:30 〜 片付け・帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!