TOPICS





日記


2019 8/1 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 6:30 〜 出船しました。
ポイント行って..夕焼けが綺麗でした(^^)

そしてマキエ・・・ マキエ・・・ マキエタイム(^^;)

アジが..最初は型は小さいのが多かったです。

そして【夜釣り】へと・・・

夜釣りではナイトジギング(^^) 今夜は船の水中灯の周りにシイラ以外の魚も・・・
バショウカジキが泳いでました。
シロカマス・ミ二太刀魚・サバ
  
サバは、しこたま釣れます。毎夜、入喰いしますよ(^^;)

今夜は、自分の側にプレジャーボートが・・・ 地元ですが..自分の集魚灯の側で釣らなくてもいいような気もしますが・・・
あんまり度が過ぎると、言いますけど様子見・・・
ボートですが船のトモには電気着いてるけどオモテは着いてない。
 
おそらく..気付いてない船が真正面から航行してくると追突する感じ・・・
考えれば分かりそうだけどな・・・

南さんは、サビキ仕掛けでサバの猛攻を終盤に交わしてアジを連発させてました。

自分のジギングにはクロムツ・・・

毎晩の様に夜釣りしてます。だから分かります。海の変化(^_^)

そしてアジ・サバに飽きて帰港となりました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!