TOPICS





日記


2019 8/17・8/18 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
8/17・8/18とオール県外からの参加者で出船しました。
日中は暑くて..船に給油など雑用した後は汗びっしょり(^^;)
そして2日間、遊んで貰いました。

甑島で釣って来たアカイカなど持ち込んで..出港前から・・・

アカイカの刺身・沖漬けなどなど..焼肉まで美味しく頂きました。
 
ポイント着いて、すぐにアジは好調でサビキ仕掛けで6匹釣れることも多々ありました。
船釣り、初体験の方々が多く..熱心に釣って貰いました。

そして【夜釣り】へと・・・

夜釣りでは夕方、順調に釣れ続いてたアジ・サバは1匹も釣れず・・・

アカイカ+焼肉で終わりかと思っていましたが〆に冷やしそうめんまで・・・

1日目は激シブ(>_<) ビックリするくらい喰いが悪く・・・
撃沈!!

2日目は、夕方のアジ・サバも初日と変わらず好調でした。
そして【夜釣り】へと・・・

★夜釣りでは女性にナイトジギングを、オススメさせて貰いました。
シャクリ方など..説明させてもらってると少しずつ釣果が伸びました。

 ここで思ったんですが..昨日と釣況が全然、違う!?
「今夜は釣れるでしょっ!!」って感じました。

ちっこい太刀魚もサバと一緒に釣れてくれて初めてのジギングのいい練習相手になってくれました。

そしてサワラの幼魚..サゴシも登場!! 結構な良型でした。
釣ったジグはクレイジーオーシャン メタボスイマー(^^)
 
続いて..もう1本・・・
こちらのジグはクレイジーオーシャン オーシャンフラッシュでした。

初めてジギングして色々、釣れるってのを・・・

真鯛もヒットして、水面で姿まで見たのにタモが間に合わずバレたり・・・
そして途中から雨が降りだしましてカッパを着てもらって・・・ 雨が降っても女性陣は熱心に・・・

男性陣は雨宿りしながら・・・


そしてトドメは大雨・・・

雨の中、片付け・帰港となりました。
また来年も参加してくれると嬉しいな(^^)と思う一夜でした。

今回の県外からの方々に「近くて便利な宿は!?」聞かれて、思いつきました。

元は小学校だったんですけど廃校になりまして今は、宿泊施設などになってます。

機会があれば泊まってみてください。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!