TOPICS





日記


2019 8/19 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 6:00 〜 出船しました。
昨日は釣果がまとまりましたが..今日も内心、期待を膨らませて出船でした。
予約人数、少なくて..今夜は自分も釣らせてもらいまーす!!

“夕まずめ”終わるまでアジ・サバをサビキ仕掛けでマキエをしながら待ちますが(^^;)
早速の撃沈!!
【夜釣り】では、アジ・サバのサビキ仕掛けも南さんはしていましたが・・・
ナイトジギングです。
使用したジグはクレイジーオーシャン オーシャンフラッシュを使用しました。
自分の中で最強のジグの1つです。
サバ ・カマス・ちっこい太刀魚が・・・
  
更に..なにやらデカい1発も!?
 
サビキ仕掛けでは、サバがポツポツッと釣れだし・・・

南さんの泳がせ仕掛けでは、サメが・・・

なんか..サメでイキイキしてる南さんでした。

そして伊藤くんにも・・・

夜釣りのジギングも面白い時期になった!?思いました。

今日はサバフグ..多過ぎ・・・ イライラしました。

でも電動ジギングでも・・・


南さんには真鯛・・・


伊藤君にはジギングで良型の真鯛・・・ 更にハガツオも・・・
 
このハガツオの後にミニハガツオも出ました。

アジ・サバ釣りに飽きた南さんもジギングの練習を・・・
初っ端から真鯛・・・


伊藤君には良型が追加されました。


そして南さんにも・・・
使用ジグはメタボスイマー(^^)
 
ジギング練習中って方には、この夜釣りのジギングは、オススメです。
色々、釣れますよ!!

水中灯の周りには小魚がいっぱい(^_^)


南さん、ジギングで4枚?釣ってました。



そして帰港しました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!