TOPICS





日記


2019 8/20 『湾内 五目釣り(ナイトジギング)』
PM 6:00 〜 出船しました。
今日は急遽、福岡より遠征の方々が参戦!! 昨夜、決まって今日の昼に福岡を出発!!
夕方、鹿屋へ到着して今夜の夜釣りへ・・・

夕方からジグをシャクリますが【夜釣り】なるまでは、なぁ〜んもアタらず(^^;)
でも..それは想定内でしたが(^^)

夜釣りになると、いつも撒き餌してアジ釣ったりなんですが今夜は、ナイトジギングのみ・・・

釣れるのは..真鯛・・・ 真鯛・・・ 真鯛・・・
アジ・サバ・カマスもジグにて・・・

まずは山上さん(^o^)


船長も・・・
 
ジギングにて・・・


アジ釣れたり..真鯛が入喰いしたり・・・



結構な良型、多く(^o^)



2人で75リットルのクーラーが夜、10時には..こんなに・・・

使用してたジグは、クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュです。
いつもはジグを交換したりしますが、潮の感じが変わらず..終始、オーシャンフラッシュを使用しました。
真鯛は入喰いタイムで釣果を伸ばしたので15枚ほどでした。
真鯛を交わして..他の魚種狙ったり・・・ なかなか短時間の間に濃い釣りしました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!