TOPICS





日記


2019 8/21 『湾内 五目釣り(朝まずめ)』

『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
AM 6:00 〜 出船しました。
今日は、鹿屋市の依頼されての出船でした。神奈川県から来てた高校生と先生での近場で船釣り体験に・・・
久し振りの昼釣りに..ドコ行けば魚は釣れるのかなって感じでした。

取り合えず、ポイント決めてマキエすると1投目?2投目からアジが入喰い状態!!
普通にアジは沢山、釣れてくれて良かったです。

釣り続けるアジを最初は触れなかった高校生も帰るときには触れるように・・・
AM 8:30 〜 片付け・帰港しました。


そして夕方..PM 6:00 〜 出船しました。
“夕まずめ”アジは1投目から釣れました。

そして【夜釣り】へと・・・
 
今夜も福岡 秀幸 平岡船長もナイトジギングで同行しました。
前日、かなりの釣果を叩き出したので今夜も期待“大”でしたが・・・

前日と同様にはいかず・・・ やや苦戦しました。
アジ・サバはジグで好調でした。
そして今夜も・・・

真鯛(^^)

真鯛は全部で3枚だけでした。


南さんもジギング練習中ですが・・・ ジグにサバの切身を、ぶら下げてたり・・・
そんな事しなくても釣れるんですけどね・・・

明日も出船予定です!!


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!