TOPICS





日記


2019 8/22 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 6:00 〜 出船しました。
ポイント決めてマキエを・・・
  
1投目からサバ・・・ サバ・・・ サバ・・・
今日はサバの連打からスタート!! 毎日、毎日..海の状況は変わりますね(^^)

“夕まずめ”もサバの連打で終了して【夜釣り】へと・・・
夜釣りでは、コマセの五目釣りとは別にナイトジギング(^^)
今日は不発!!

ちっちゃいハガツオが1本・・・

その他にサバ・アジなどの釣果でした。

最近、南さんもジギングしてます。しょっちゅう乗ってアジ・サバを乱獲してたのに・・・
飽きたのかな・・・
でも..サバの切身をジグに、ぶら下げてましたけど(^o^)
今夜は、イカ釣れてました。(狙ったわけじゃなく)
 
その後は、ちっこい太刀魚も・・・

そして片付け・帰港しました。

今までエサ釣りの五目釣り+ジギングの同時進行で出船していましたが・・・
週に数回、ナイトジギングでの出船します!!
※毎週、何曜日とか固定ではなく..ランダムに組む事になります。
ヨロシク、お願いします。

ターゲットはジグで釣れる物が全て・・・
主に真鯛・アジ・サバなどなどカマス?


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!