TOPICS





日記


2019 8/24 『ナイトジギング』
PM 6:00 〜 出船予定でしたが..港で準備始めると雨+雷が・・・
一旦、港で待機して7:00前から出船しました。
次の雨が降る前に、ポイントへ急行すべく・・・

ポイント着いたら暗くなって、【夜釣り】に・・・
電気点灯して、思い思いのジグを投入しました。
 
まずはサバ・・・ 毎夜では、ないですがサバは良く遊んでくれます。

そして、今夜のグループが出船前から言ってた「ハガツオ釣りたいっ!!ハガツオ食いたいっ!!」
念が通じた!?
ハガツオが・・・

後は、アジも混ざりましたが・・・

今夜もミニ太刀魚が・・・

海に、お帰り頂きました。


そして真鯛!!

型は小さめでしたが・・・

今夜は釣れてくれました。

PM 10:00過ぎから片付け・帰港しました。
大雨だし..雷はピカピカしてるし・・・
短時間の釣行でしたが、それなりに楽しませてくれました。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!