TOPICS





日記


2019 9/23 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 6:00 〜 出船しました。
出船前に港に見送りに長男が来て手を振って見送ってくれました。

「どんな夜になるのやら」

ポイント到着後からジグを・・・

なんかHIT!? 偉い走るけど・・・

でも釣れたのはサバでした。


そして【夜釣り】へと・・・
水中灯、復活しました。新品なんですけど・・・

また爆光に・・・



夜釣りでもジギングです。狙うは・・・

まずはハガツオ・・・

ハガツオが連発してくれました。
 
続々と・・・
 


今夜は、ハガツオ祭りかぁ?って感じに・・・

ほんと続々と・・・
 
なんか見てて羨ましくなるくらい・・・


そして昨夜を彷彿させるタチウオが・・・
ミニの乱舞!!
 
小さいです。指で3本..4本って感じで・・・
いつもなら..全部、リリースしてましたが・・・
釣れすぎるので間引き?キープしました。

あんま釣れすぎて脇が痛くなった..とタオルで・・・


時折。。デカいのも・・・

でもバラし・・・

ミニは入喰い!! フォールで釣れたり・・・
 
ジグを、何も釣れずに回収するって事はなかったです。
ジギング初心者の方とか、ジャンジャン釣れると嬉しいって方には、うってつけの釣りです。

もう後半戦では“釣り”って感じではなく“作業”って感じでした。

しこたま釣ってやりました。

もうクーラーの蓋も閉まりませんでした。

最後、1時間はクーラーは満タンなの分かってて全部、バケツに・・・

1時間ほど釣りまくって、ぶっ飛ばして帰港しました。
船中、300〜400本のミニを確保しました。

適当に釣る人で50本..ガンガン掛けまくった人で100本超え・・・

明日・明後日は、もっと..もっと数が出るようにします。
やっぱ..ミニは釣りじゃなくて作業だ・・・

“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!