TOPICS





日記


2019 9/27 『湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング』
PM 5:00 〜 出船しました。
船に荷物積む時点で雨(^^;) 出港時は雨でした。

今日は、早めに出て浅場で遊んでから夜釣りするって作戦でした。

沖に向かう途中で虹が(^o^)

浅場でも風強く、2流しだけで断念しました。
沖へ向かいました。

“夕まずめ”は不発・・・
【夜釣り】では・・・ アジは、少しだけ・・・
すぐに全員、ジギングに・・・
昨日までの釣況が続けば、今夜もフィーバーする予定でしたが・・・
 
なかなかミニの姿は少なく・・・
初っ端、釣れたのは..ハガツオ(^_^)

自分は今夜も..ミニを釣るために竿だしましたが..自分にも、まずはハガツオ(^^)


夜のジギングで今夜も・・・ 真鯛が(^o^)
 
結構な良型、「おめでとうございます!!」

カマス・アジ・サバも釣れだし・・・


更に・・・

真鯛が追加されました。




要らない外道の姿も・・・ ステルス・・・ エイの姿も・・・


今夜は、小林の「つりぐや」店主の眞田もジギング参戦!!
「デカいの掛けてやるぅ〜!!」言ってるとホントに掛けました・・・



笑いを提供してくれました。

フックには・・・ 鱗が・・・ 針も曲がってましたよ(^^;)

もう崩れ落ちました。

続いてミニが・・・

今夜はミニ、少なかったです。

そして・・・

更に笑いを提供・・・

アジ・サバ・サゴシ・カマスなどなど・・・


真鯛..今夜は数枚、揚がりました。 結構な良型も・・・
 

そして「テンヤが刺さった」なんて事も・・・

気を付けましょう!!
お尻には刺さってなかったので..幸いでしたが..危ないですよ。。。
そして片付け・帰港しました。
 



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!