TOPICS





日記


2020 1/1 湾内 五目釣り(朝まずめ)
元旦で出船しないって船宿も多いのでは・・・
ウチは元旦は、朝まずめが主体の出船です。明日からは通常で出船します。
AM 7:00 〜 出船しました。
出船時、昨日のシケの風が残ってました。風の影響も考えながら、いつもとは違う方向へ・・・
すると..見つけちゃいました。いい反応(^o^)
年始からツイてると思っちゃいました。

ポイント決めて、1投目からアジのアタリはありました。
なぜか..1投目だけアジがデカい(^^)

そして“初日の出”見ました。

毎年、元旦からの出船しますが..ことごとく釣りに熱中して見なかった気が・・・


風も、おさまったり..また吹いたり・・・

AM 10:30 〜 片付け・帰港しました。

帰港後のクーラーですが実釣時間が短い割には、まあまあ!?
でも、手返しの早さ、横の竿とのオマツリの回数が多かったので..そういうのなければ、もっと釣果は伸びた気がしました。
ブリのアタリはなかったですが..マトウダイ!?ヒットしたような気がしましたがバレました。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!