TOPICS





日記

あき丸水産では、漁業・遊漁船業・水産物加工・販売をしています。
1人でも多くの人に『あき丸』を知ってもらいたいです。

2020年 1月
1/29 湾内 五目釣り
1/21 湾口 鯛ラバ
1/20 昨日、エンジンの整備も終わって微調整のみって事で連絡貰っていたので・・・
朝一から試運転に合わせてエンジン始動!!

午後前に試運転修了して午後からは調整して貰いまして明日から出船します。
1/19

1/17
今年は横浜へ行って来ました。「横浜釣りフェスティバル」
横浜フィッシングショーから名前が変わりました。

詳しくは..
横浜釣りフェス 2020

1/17 原さん・園田さん・杉元君が福岡 秀幸の平岡船長のトコへブリ釣りへ・・・
昨年は自分も福岡へ参戦しましたが・・・

不発でした。
風の影響もあり本命ポイントへは行けず・・・ 
1/16 今日も海は凪・・・ エンジンの組立ても、残り少しの段階です。

明日、エンジンの調整などを予定しています。 試運転後が楽しみです。

超、走るハズ・・・

そして次の段階へ・・・
1/15 エンジンの組み立ても、残り少しです。
20日が試運転ですけど・・・

痛んでた箇所は、もれなく交換・・・


そして夜は、シラスウナギ行きました。
今夜は粘りに粘って、2匹(>_<)

なかなか..厳しかったです。
1/14 今日は朝から凪・・・ 今日も機械屋さんが船に・・・
昨日からエンジンの組み立てが始まってます。
中身は新品の様になってます。

夜は、シラスウナギ採りに行きましたが、全く採れず(>_<)

ちょっとでも採れればいいんですけど・・・
1/13

1/12
日曜・祭日で子供達も保育園休みでしたが..機械屋さんも作業に船に来てたり・・・

ボチボチ..来月の湾口 真鯛釣りの予約も問い合わせ貰ってます。
2/1 満員
2/2 湾口 真鯛釣り 残り4名
1/11 今日は朝から雨・・・
引っ越し先の準備も毎日、合間合間で作業してます。 外観の掃除は自分の担当で高圧洗浄機で掃除してましたが、昨日の作業中に高圧洗浄機のホースが破けて(>_<)

朝から修理に・・・

朝一で作業して貰えて助かりました。
1/10

1/8
朝からエンジンオーバーホールにエンジンの分解が始まりました。
分解に2日間・・・

結構、痛んでる部品もあったようで・・・

一応、20日に試運転です。
1/7 今日は風が(^^;) 明日からのエンジンオーバーホールに向けて整理・・・
キャビン内、ゴミ・・・ 多過ぎ・・・
「なんで..こんな物まで」って感じでした。

今夜は“シラスウナギ”でも採りに行きましょうかね(^^;)
1/6 元旦から昨日まで出船しましたが..今日から予約なし・・・
8日 ~ エンジンのフルオーバーホールを予定してるのでキャビン内を整理したり・・・ デッキも高圧洗浄機で流して桜島の灰を流しました。

20日頃まで休みます。 次回の出船は、『湾口 真鯛釣り』『湾口 鯛ラバ・ジギング』での出船を予定します。
1/5 湾口 ジギング
1/4 湾内 五目釣り
1/3

1/2
湾口 ジギング
1/1 明けまして、おめでとうございます。 今年も、よろしくお願いします。
年も明け、早速出船です。

湾内 五目釣り(朝まずめ)