TOPICS





日記


2020 10/19・10/20 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング
19日、20日と出船しました。
19日、予約はなかったんですが..最近、調子の悪いので様子見・・・

“夕まずめ”に淡い期待してたのに..アジ 1匹・サバ 2匹の貧釣果に終わりまして・・・
後は、1投目にネイゴ・・・


貧釣果のまま【夜釣り】へと・・・


釣れるのは、たまぁ〜にミニ・・・

なんか飽きてきて・・・
PM 7:30 〜 片付け・帰港しました。

20日、PM 5:00 〜 出船しました。
今日も“夕まずめ”は不発・・・  唯一、釣れたのはクロテン・・・

そして【夜釣り】へと・・・
夜釣りではマキエしながらジギングしたりテンヤしたり・・・

佐賀・久留米・福岡から、お越しの方々にも..めい一杯、頑張って貰いました。


まずは..サバ..サバ..サバ..たまにカマス・・・


そして..たまぁ〜にハガツオが・・・


なかなか今夜も厳しい時間を過ごす事になりました。



“泳がせ仕掛け”ではサメ・・・ たしか2発きました。


そしてジギングチャイロマルハタ(笑)

「泳がせ仕掛け..入れてたのにジグで釣っちゃう訳ね(^_^)」

アカアジの姿も見れました。


今夜は、キビナゴの大群が接近したのでタモで掬いました。





“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!