TOPICS





日記


2020 10/27 離島・湾口 ジギング・
27日・28日、ともに離島へ・・・ ZERODRAGONの方々と・・・
AM 4:00 〜 出船しました。 夜明けは朝陽が綺麗でした。

そして頑張って貰いました。
朝からパラパラと..なんやかんや釣れました。 1投目から釣れたのは、尾長でした・・・

更に・・・
 
カンパチ(^o^)


途中、フックが伸ばされたり・・・(痛恨のミス)


シマアジ釣れたり・・・


外海でも真鯛..釣れたり・・・
 
南さんにも1本!!

でも午後が近づくにつれ魚信は少なくなりまして・・・
厳しい時間帯が続きました。


夕方まで頑張って貰いましたが初日は、釣果伸びず・・・ こんな釣果に・・・


2日目も・・・ 昨日よりもベタ凪でした。
1流し目からHITありましたが・・・ 要らないフグで海に、お帰り頂きました。

2流し目以降は潮が..徐々に潮が激流に(>_<)
300グラムから350グラム..400グラムのジグへと交換されていきましたが・・・
話にならない..もう嫌な予感しかしてこず(>_<)

ポイント移動を・・・

移動後は、潮がユルユル〜〜(^^;)

釣れたのは真鯛・・・

後はエソ..ヤガラ..エソ..ヤガラ..エソでした。

そしてクーラーの中は赤い魚種が多くなっていきました。

また移動を・・・

移動後も潮はユルユル〜〜〜(^^;) しばらくはカサゴ釣ったり・・・マハタ狙ったり(^^;)

でも待望の1発が(^o^)

立派なカンパチでした。


ハマチ..2本釣れちゃったり・・・


カンパチ釣れて自分もホッとしました。
厳しい2日間でしたが、今回の釣行で学ぶ事も多かったです。


明日は湾口ジギングです。



“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!