TOPICS





日記


2020 10/29 湾口 ジギング ⇒ 湾内 五目釣り(夜釣り)・ナイトジギング

10/30 湾内 ナイトジギング
10/29 AM 5:30 〜 出船しました。
朝一から頑張って貰いました。

まずはハガツオ・・・ デカいサイズでした。5キロくらい掛かるんじゃ(^o^)

アタリは少なく..ちょこちょこ移動しながらの釣りとなりました。

続いてスマガツオ(^_^) 釣りあげたのは佐賀からラグーンの船長 森君(^o^)

普段、佐賀では軽いジグで、やってるので久し振りにガチのジギングしたって事で堪能して貰えれば(^o^)

なかなかアタリが乏しくて..乏しくて(>_<)

自分もタックル持って行ってたので遊びました。
電動ジギングでネイゴ・・・

このネイゴを皮切りに....なんやかんや釣れだしました。

ブリも・・・

ブリは連発すると思いましたが・・・ 単発!! チーン(>_<)

そして真鯛が数をのばしだしました。
自分も電動ジギングで・・・


森君も・・・


杉元君にはマハタ(^o^)


そしてハガツオも混ざり・・・
 
杉元君、1人分のクーラー(^o^)


帰港後、給油など済ませ『夜釣り』へと・・・
“夕まずめ”アジ・サバは、ほぼほぼ不発(>_<)

夜釣りでは、テンヤでミニ・・・


真鯛の姿も・・・


ナイトジギング..熱心に釣ってた方で、こんな釣果でした。


そして2日目へ・・・
30日 PM 5:00 〜 出船しました。
アジ釣りを熱心にしてた南さんでしたが(^^;)

ちょこっとだけしか(>_<)

“夕まずめ”....ジギングでは、たまったまイカが(>_<)

このイカ..“泳がせ仕掛け”投入まで大事に生け簀の中に保管(^_^)

そして狙い目の時間帯に入り・・・ 森君と今夜は“泳がせ対決”
イカの投入は森くんに・・・
 
そして・・・ そのときはやってきました。

揚がったのは15キロが近いサイズ・・・


そして静かな時間帯が続きました。


“泳がせ仕掛け”で釣られたブリ・・・
「ブリかょ!!」みたいな・・・ リリースするトコでしたが、南さんが持ち帰りました。


そして風が強く..夜は寒かったです。


そして2度目の時合で2本目のチャイロマルハタ(^o^)

明日も夜釣りでの出船を予定しています。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!