TOPICS





日記


2020 10/6 ナイトジギング
PM 5:00 〜 出船しました。
今夜のメンバーは、いつもお世話になってる福岡 伊崎漁港 秀幸からの方々でした。
まず“夕まずめ”ドテラで遊びましたが・・・ なぁ〜んも釣れず・・・
【夜釣り】へ....と時間は流れました。

昨日の夜が、釣果が乏しかったので期待“薄”でしたが・・・
 
まずはハガツオ・・・ まぁ..こんくらいは・・・

そしてアジ・サバは、ほぼほぼ釣れず・・・


光安さんにデカいのアタりまして・・・

巻き上げ途中に察しました..これはニベだ・・・

最近、良く見掛けます。

続いて・・・

なんだかんだ..面白くなってきました。

水面、泳いでたワタリガニをタモで掬ったり・・・(お土産になりました)


途中、真鯛・エバも登場したり・・・
 

そして「誰か、醤油とか持って来てない?」
「ありますよ・・・」と小山田さん・・・
水面をグルグル廻ってたキビナゴをタモで掬って・・・

キビナゴの躍り食いまで・・・


なんだかんだと熱い一夜になりました。

また来月も!! ヨロシクお願いします。


“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!