TOPICS





日記


2020 12/6 湾内 ジギング・五目釣り(半、夜釣り)
PM 0:00 〜 出船しました。
エサ釣り・ジギング..準備しての釣行となりました。

まずは、じゃっかん遠出を・・・

深場でジギングしてきました。2流し目?くらいで生命反応、感じましたが・・・


型が、いまいち・・・

ポイント移動しまして..近場を、うろちょろ・・・
すると見知らん船に寄せられて..多分、GPSにマーク付け?(笑)衝突する!?と思ってジグ上げて貰いました。 わけ分からんのが多いです。

そして..移動してると超..超..いい反応が魚探に出て投錨..でもサビキ仕掛けではアタらず・・・

そしてポイント移動・・・ 【夜釣り】へと・・・




「タモっ!!」なんて大声、南さんが(笑)
揚がってきたのは、シュモクザメ(^o^)

F3〜F5のタチウオは、パラパラ釣れます。

PM 9:00 〜 片付け・帰港しました。
帰り間際、船の側に子イカ発見しまして・・・ タモで掬いました。
一掬いで10杯は獲れたかな(-_-)
 
そしてキビナゴ

以前、掬った時より若干、成長してました。




“救命着”(ライフジャケット)の完全着用です!!

キャビン内だろうと、はずさず..ずっと着けていて欲しいです。

知り合いの遊漁船では、着けてないと『乗船拒否』なんて措置も取ってるようです・・・

ご協力、お願いします!!